トウゴクミツバツツジの評価!

1株は枝張り、根張りともに大きくて、新芽も展開していましたが、もう1株のほうは枝が細くヒョロヒョロ、根もほとんどなく、新芽もまだ固い状態で、今後ちゃんと葉が開いてくれるか心配です。母がどうしてもミツバツツジの小さな苗が欲しいと話していたので、色の好みを聞いて購入しました。とっても残念です。

コチラです♪

2017年02月20日 ランキング上位商品↑

トウゴクミツバツツジトウゴクミツバツツジ ポット入苗 1本

詳しくはこちら b y 楽 天

昨年!20年物の黒船つつじが毎年2月半ばから咲き始めていたのが咲かなくなり!新芽も出なくなり夏前に完全に枯れたので!同サイズだとかなり金額が高いので今回は鉢植え管理をしようと思い!2種類のつつじを購入しましたが!大きくなり花を付ける迄はかなり時間が掛かると思いますが楽しみです。到着時!受け取った母が箱を開けたら!“元気のない!しおれた物”が入っていてガッカリした (-_-#) とのことだったので!☆マイナスです。。2株購入しました。→その後→ 水やりはモチロン!保温したりソルトランプの灯りをあてたりして回復してきたそうで!暖かい日に鉢に植え替えできそうです。どうしてこういう差のある株を選んで送ってくるのでしょうか?せっかく大きく育てたくて2株を購入しているのに、これでは1株は捨て鉢みたいになってしまう。